「PROTO-CONCEPT(プロトコンセプト)」に込めた思い
PROTOとはPROTOTYPE(プロトタイプ)の略称。
「プロトタイプ」とは製品の量産を行う前、今考え得る機能、素材、技法など全てを盛り込み作り上げた唯一無二の作品。
通常「プロトタイプ」が完成したのち、購入者目線で製品の仕様を検討し、コストと売価の面から仕様の見直しや機能の削減が行われ、市場に見合った形で量産化が行われる。そのためプロトタイプがそのまま量産化される例はあまりない。
例えば「東京モーターショー」など自動車に関する最新の技術やデザインについての情報を紹介する見本市で発表されるコンセプトカーが量産化の検討がなされる際に、生産コストと照らし合わせた工数の削減、手間の軽減などの見直しを行った結果、見た目が変わることがあるのはそのためである。
PROTO-CONCEPT(プロトコンセプト)とは
量産化を目的とはせずマスターモデルで備えた機能、素材、技法などを削ることなく製品として忠実に具現化し、最上級のゴルフクラブを提案していきます。
PROTO-CONCEPT (プロトコンセプト)のロゴに込めた想い
デザインモチーフはPROTO-CONCEPTの“O”と“C“を重ね”ー”(ハイフン)をアレンジ。
ロゴのメインデザインとなる“PROT“を形作る部分は「伝統」のイメージを持つ黒と白で表現、 重なり合う“O”と“C“は「革新」のイメージを持つ赤で表現しています。