proto-cプロトコンセプト

SPECIAL CONTENTS

カスタムクラブと“吊るし”の違い

いわゆる大手メーカーと、我々のようなカスタムクラブメーカーがどう違うのか。そのパーツが持っている性能を引き出しパフォーマンスを向上できるのが、カスタムクラブの魅力です。『PROTO-CONCEPT』の正規取扱店で相談いただけると、自分にマッチしたクラブの良さに驚かれるでしょう。

もっと読む

世界ランキング3位、リディア・コ選手が、『PROTO-CONCEPT』と契約

女子プロゴルフ界のスーパースター、リディア・コ選手がプロトコンセプトのプロトコンセプトのアイアン『C05』と『C07』を使用。これをきっかけに、リディア・コ選手とクラブ使用契約を締結しました。

もっと読む

今考えうる最高を追求した結果としての鍛造

『PROTO-CONCEPT』では削り代が少ない高精度の鍛造技術で安定した製品が生まれています。研究を重ねて生まれた究極のソール・バウンスを製品化するにはこの製法しかなかったというのが我々の実感するところです。

もっと読む

ツアープロが信頼する溶接フェースの実力

『PROTO-CONCEPT』のアイアンは、単一素材と複合構造それぞれの良さを活かしています。プロの厳しい目に堪えられるその打感や打音をぜひ感じ取ってみてください。

もっと読む

クラブにとって重要な“顔”という機能

パッと構えたときに、いかにもナイスショットできそうな印象が持てたり、球筋をイメージしやすいクラブのほうが、がぜん結果は良くなります。その意味では、見た目の形状こそ最も重要な性能のひとつであると言えるのです。

もっと読む