proto-cプロトコンセプト

SPECIAL CONTENTS

男子プロが評価するクラブの基本性能

ほとんどプロ対応を行っていないにも関わらず、歴戦のプロたちから『PROTOCONCEPT』を指名していただけるのは、とても誇らしいことです。それは、性能はもちろんですが、なによりもゴルフクラブとしての基本を外さず、プレーヤーが求める感性の部分での性能を追求しているからだと思うのです。

もっと読む

進化したアイアンの構造と求められる機能

製造技術の発展とともに、多様になっているクラブの性能。それはゴルファーを助ける意味でもとても大事なことですが、一方でクラブに求められるベーシックな機能を失ってはなりません。『PROTOCONCEPT』で追求しているのは、むしろそんな基本性能なのです。

もっと読む

振り切りやすさが生むライナー性の強弾道

ゴルフクラブは人間が使ってみて発揮できるパフォーマンスが重要のはず。スイング中のヘッド挙動が安定しやすい『C01D』は、驚くほど振り切りやすく、ボールを芯で捉えやすくなっています。操作性の高いヘッドが、使い手のパワーとスピードをさらに引き出して、低スピンの強弾道による大きな飛距離をもたらします。

もっと読む

リディア・コ選手が求める「同じ距離が打てる」性能

『PROTOCONCEPT』を愛用して、世界ランキング一位に返り咲いたリディア・コ選手は、この2023年シーズンも継続して『C05』と『C07』アイアンのコンボセットを使用しています。想定した距離を打つのに、ショートもせず、飛び過ぎもせず、常に同じ距離を打ち続けられることを重視しています。

もっと読む

設計コンセプトを実現する最新鋭の鍛造技術

『PROTOCONCEPT』は、ブランドの立ち上げ以来、鍛造製法を採用しています。もちろん、他の製法も検討しましたが、我々のアイディアを具現化する上では、世界有数の優れた鍛造技術を持つ、日本の製造会社の力が必要でした。

もっと読む