proto-cプロトコンセプト

よくあるご質問

商品の購入について

プロトコンセプトの製品はどこで購入できますか?

取扱店様でご購入頂けます。
また、お近くに取扱店舗様が無い場合は公式オンラインショップからでもご購入いただけます。
【取扱店】はこちらからご確認ください。

ヘッドのみの購入はできますか?

公式オンラインショップ、取扱店様ともにヘッドのみの販売は行っておりません。

スリーブのみの購入はできますか?

公式オンラインショップ、取扱店様ともにスリーブのみの販売は行っておりません。

ドライバーのシャフトのみの購入はできますか?

シャフトにスリーブを組み立てた上での販売はございます。取扱店様でご購入の場合には取扱店様へお問い合わせください。

公式オンラインショップでご購入の場合はご希望のシャフト、フレックス、長さの情報を【お問合せフォーム】からご連絡ください。

※選択項目にないシャフトは対応不可となります。

アイアン・ウエッジ用のヘッドカバーはありますか?

取扱いはございません。

納期について

公式オンラインショップの納期はどのくらいかかりますか?

通常2週間程度になります。
シャフト、グリップのメーカー在庫欠品の場合、2ヶ月から4ヶ月程度の納期見込となります。

※現在トゥルーテンパー社と日本シャフト社のスチールシャフト、ゴルフプライド社のグリップが一部欠品につき、入荷次第の組立となります。

詳しくはこちらをご確認ください。

公式オンラインショップでの購入について

クラブ長さの変更は可能でしょうか?

ウッド、アイアン、ウエッジともに購入ページに記載の範囲内で調整する事が可能です。
いずれも、長さを変更する事でクラブのバランスが変わりますのでご注意ください。
より詳細なカスタマイズをご希望の際にはお取扱店様へご相談ください。
【取扱店】はこちらからご確認ください。

クラブのバランス調整はできますか?

公式オンラインショップでは対応しておりません。推奨するバランスでの組み立てとなります。
バランス調整をご希望の際にはお取扱店様へご相談ください。
【取扱店】はこちらからご確認ください。

アイアンを複数のヘッドを組み合わせたコンボセッティングの注文はできますか?

公式オンラインショップでは対応しておりません。
別モデルのアイアンを組み合わせた場合、バウンスの違いやフェースの反発により飛距離差が番手間で出ることが想定されます。
そのため、対面でフィッティング行い、お客様ひとりひとりに合わせた調整行い組み立てることを推奨しております。
コンボセッティングをご希望の際にはお取扱店様へご相談ください。
【取扱店】はこちらからご確認ください。

ノーメッキウエッジの販売はありますか?また、ノーメッキ処理等の加工はしてもらえますか?

公式オンラインショップではノーメッキウエッジは販売しておりません。また、ノーメッキ処理等の加工も行っておりません。予めご了承ください。

選択項目にないシャフト・グリップの注文はできますか?

選択できる種類のみの取扱いとなっております。

標準の長さを教えてください。

公式オンラインショップ内のスペック表記載の各番手ごとの組立スペックをご確認ください。

名前の刻印はできますか?

公式オンラインショップでは対応しておりません。刻印の対応可否はお取扱店様へ直接お問い合わせください。
【取扱店】はこちらからご確認ください。

ヘッドの塗装加工はできますか?

公式オンラインショップでは対応しておりません。塗装加工の対応可否はお取扱店様へ直接お問い合わせください。
【取扱店】はこちらからご確認ください。

クラブの組み立てはどこで行っていますか?

兵庫県にて組立を行っております。

代引きは利用できますか?

利用できます。

製品について

R&Aのルール適合でしょうか?

全てルール適合となります。

クラブ重量を教えてください。

公式オンラインショップ内のスペック表記載の#5の重量が参考値となります。
取扱店様とは異なる場合がございますので、取扱店様でご購入を検討している場合には取扱店様にご相談ください。
【取扱店】はこちらからご確認ください。

ヘッド重量を教えてください。

ヘッド重量は非公開となります。

重心や振動数のデータについて教えてほしい。

カタログやウェブサイトなどに記載している数値以外は非公開となります。

左利き用のヘッドはありますか?

取扱いはございません。

どこで製造していますか?

新潟に本社のある鍛造メーカーが製造管理を行う工場で製造しています。

中古で購入した場合に保証はありますか?

正規の取扱店および公式オンラインショップでご購入頂いた商品のみ保証の適用となります。

試打クラブについて

試打クラブをレンタルできますか?

試打クラブのレンタルサービスは行っておりません。試打クラブに関しては取扱店様にご相談ください。
【取扱店】はこちらからご確認ください。

ブランドについて

本社の所在地はどこですか?

東京都になります。

新規の取引希望について

プロトコンセプト製品を取り扱いたい

【お問合せフォーム】からご連絡いただけますでしょうか。

担当者から追って連絡させていただきます。

その他

メールが届かない

メールが届かない場合は、以下の可能性がございます。
1.メールアドレスの間違い
2.セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
3.プロバイダのウイルス対策や迷惑メール振り分けサービス設定
4.サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている

特に携帯電話をご利用のお客様は、迷惑メールフィルタ機能により、当ブランドからのメールが迷惑メール扱いとなり、[迷惑メール]フォルダや[ごみ箱]に移動、もしくはメール自体の受信を拒否されている場合がございます。
メールが届かない場合は、info@proto-c.jpドメインを受信できるよう設定いただけますようよろしくお願いいたします。
※設定方法の詳細は、各キャリアまでお問合せください。