proto-cプロトコンセプト

よくあるご質問

プロトコンセプトブランド

どのようなブランドですか?

2019年創設のゴルフヘッドパーツブランドです。

ヘッドパーツとはなんですか?

シャフト、グリップが装着されていない、クラブヘッド単体で製造・販売を行っております。

そのため標準シャフトのスペック設定は無く、正規取扱店様でお客様ひとりひとりのオーダーに応じてフィッティング行い、組み上げクラブとして販売を行っております。

ブランドの所在地はどこですか?

東京都になります。

製品の販売について

プロトコンセプトの製品はどこで購入できますか?

取扱店様でご購入頂けます。

正規の取扱店様以外での販売は行っておりません。

【取扱店】はこちらからご確認ください。

お近くに取扱店舗様が無い場合には公式オンラインショップからご購入いただけます。

取扱店以外で購入はできますか?

販売は取扱店様のみとなります。

正規の取扱店様以外での販売は行っておりません。

【取扱店】はこちらからご確認ください。

番手ごとに異なるモデルのヘッドを組み合わせることはできますか?

リディア・コ選手のような(#6 C07、#7~#9 C05)別モデルを組み合わせるセッティングは正規取扱店様のみでの対応とさせていただいております。

【取扱店】はこちらからご確認ください。

別モデルのヘッドを組み合わせた場合、バウンスの違いやフェースの反発により飛距離差が番手間で出ることが想定されます。そのため、対面でフィッティング行い、お客様ひとりひとりに合わせた調整を加え組み立てることを推奨しております。

コンボセッティングをご希望の際にはお取扱店様へご相談ください。

標準のシャフトはありますか?

公式オンラインショップ、取扱店様ともにお客様ひとりひとりのオーダーに合わせて組み立て販売を行っておりますので、標準シャフトのスペック設定はございません。

ヘッドのみの購入はできますか?

公式オンラインショップ、取扱店様ともにヘッドのみの販売は行っておりません。

スリーブのみの購入はできますか?

公式オンラインショップ、取扱店様ともにスリーブのみの販売は行っておりません。

ドライバーのシャフトのみの購入はできますか?

シャフトにスリーブを組み立てた上での販売はございます。

取扱店様でご購入の場合には取扱店様へお問い合わせください。

公式オンラインショップにてドライバーご購入頂いている場合にはご希望のシャフト、フレックス、長さ、スリーブポジション、グリップの情報を【お問合せフォーム】からご連絡ください。

※選択項目にないシャフトは対応不可となります。

アイアン・ウエッジ用のヘッドカバーはありますか?

取扱いはございません。

納期について

公式オンラインショップの納期はどのくらいかかりますか?

通常は2週間~1ヶ月程度になります。

シャフト、グリップのメーカー在庫欠品の場合、2ヶ月から6ヶ月程度の納期見込となります。

※現在トゥルーテンパー社と日本シャフト社のスチールシャフト、ゴルフプライド社のグリップが一部欠品につき、入荷次第の組立となります。

詳しくはこちらをご確認ください。

公式オンラインショップでの購入について

特注の対応は可能ですか?

公式オンラインショップでは受け付けておりません。

選択項目外のカスタムをご希望の場合には正規取扱店様へご相談ください。

【取扱店】はこちらからご確認ください。

ソールの研磨はできますか?

公式オンラインショップでは受け付けておりません。

クラブ長さの変更は可能ですか?

ウッド、アイアン、ウエッジともに購入ページに記載の範囲内で調整する事が可能です。
いずれも、長さを変更する事でクラブのバランスが変わりますのでご注意ください。

クラブのバランス調整はできますか?

ご希望のバランスをご注文時に備考欄へご記入ください。

アイアンを複数のヘッドを組み合わせたコンボセッティングで注文できますか?

公式オンラインショップでは対応しておりません。

リディア・コ選手のセッティング(#6 C07、#7~#9 C05)のように別モデルのヘッドを組み合わせた場合、バウンスの違いやフェースの反発により飛距離差が番手間で出ることが想定されます。
そのため、対面でフィッティング行い、お客様ひとりひとりに合わせた調整加え組み立てることを推奨しております。
コンボセッティングをご希望の際にはお取扱店様へご相談ください。
【取扱店】はこちらからご確認ください。

ノーメッキウエッジの販売はありますか?また、ノーメッキ処理等の加工はしてもらえますか?

公式オンラインショップではノーメッキウエッジは販売しておりません。また、ノーメッキ処理等の加工も行っておりません。予めご了承ください。

選択項目にないシャフト・グリップの注文はできますか?

公式オンラインショップでは対応しておりません。選択できる種類のみの取扱いとなっております。

標準の長さを教えてください。

公式オンラインショップ内のスペック表記載の各番手ごとの組立スペックをご確認ください。

名前の刻印はできますか?

公式オンラインショップでは対応しておりません。刻印の対応可否はお取扱店様へ直接お問い合わせください。
【取扱店】はこちらからご確認ください。

ヘッドの塗装加工はできますか?

公式オンラインショップでは対応しておりません。塗装加工の対応可否はお取扱店様へ直接お問い合わせください。
【取扱店】はこちらからご確認ください。

クラブの組み立てはどこで行っていますか?

兵庫県にて組立を行っております。

カートへ入れるボタンが押せない・プルダウンが表示されない・決済ボタンが押せない

Microsoft社のサポート・アップデートが2016年に終了している「Internet Explorer」をご利用の場合、「注文ボタンが押せない」、「プルダウンが表示されない」、「決済ボタンが押せない」などの不具合が生じております。

大変お手数をお掛けして申し訳ございませんが、下記の推奨ブラウザにて、当オンラインショップをご利用ください。

■Google Chrome
■Mozilla Firefox
■MacOS用のApple Safari
■Microsoft Edge
■Opera
■iOS(iPhone)用のApple Safari
■Android用のGoogle Chrome

当オンラインショップご利用の際、上記のブラウザを推奨しております。

最新のヴァージョンではない場合でも不具合の可能性がございますので、オーダーの際にはブラウザを最新版へアップデートしていただくよう、よろしくお願いします。

クレジットカード決済はどのタイミングで行われますか?

決済手続きにつきましては、ご注文時に行わせて頂きます。

クレジットカード決済時に取引が拒否されるなどエラーが出る

ウェブブラウザーが古い場合にエラー発生ることがあります。お使いのウェブブラウザが最新であるかご確認いただき、最新のものへアップデートした後、再び決済を行っていただけますでしょうか。

最新のウェブブラウザでもエラーが発生した場合、ウェブブラウザのキャッシュやクッキー(Cookie)を削除すると解決することがあります。

削除の手順は以下の公式ページのリンクをご参照ください。
■Google Chromeの場合

■Safariの場合

■Windows Edgeの場合

■iPhoneの場合

■Androidの場合

代引きは利用できますか?

利用できます。

海外への発送はできますか?

対応しておりません。

当オンラインショップは日本国内のみとなります。

We do not accept international orders.

Click here for outside Japan.

製品について

R&Aのルール適合でしょうか?

全製品R&Aルール適合モデルとなります。

クラブ重量を教えてください。

公式オンラインショップ内のスペック表記載の#5の重量が参考値となります。
取扱店様とは異なる場合がございますので、取扱店様でご購入を検討している場合には取扱店様にご相談ください。
【取扱店】はこちらからご確認ください。

ヘッド重量を教えてください。

ヘッド重量は非公開となります。

重心や振動数のデータについて教えてほしい。

カタログやウェブサイトなどに記載している数値以外は非公開となります。

左利き用(レフティ・サウスポー)のヘッドはありますか?

取扱いはございません。

どこで製造していますか?

新潟に本社のある鍛造メーカーが製造管理を行う工場で製造しています。

中古で購入した場合に保証はありますか?

保証の対象外となります。

正規の取扱店および公式オンラインショップでご購入頂いた商品のみ保証の適用となります。

試打クラブについて

試打クラブをレンタルできますか?

試打クラブのレンタルサービスは行っておりません。試打クラブに関しては取扱店様にご相談ください。
【取扱店】はこちらからご確認ください。

試打クラブのシャフトを教えてください。

標準のシャフト設定が無いため、取扱店様ごとに搭載シャフトは異なっております。詳しくは取扱店様にご相談ください。

【取扱店】はこちらからご確認ください。

新規の取引希望について

プロトコンセプト製品を取り扱いたい。

【お問合せフォーム】から店舗の所在地やホームページ等の情報を添えてご連絡いただけますでしょうか。

担当者から追って連絡させていただきます。


現在非常に多くの新規取引希望のお問い合わせを頂いております。順次返答を行っておりますが、注文が急増しているため正規取扱店様への対応を最優先しており、新規のお問い合せへの返答に通常時よりも時間を要しております。そのため、新規のお取引希望に関する対応は現状困難な状態となっております。

お問い合わせを頂く際には、予めご了承ください。

Inquiries from outside Japan

For inquiries from outside Japan, please contact us here.

【LINK】

その他

メールが届かない

メールが届かない場合は、以下の可能性がございます。
1.メールアドレスの間違い
2.セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
3.プロバイダのウイルス対策や迷惑メール振り分けサービス設定
4.サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている

特に携帯電話をご利用のお客様は、迷惑メールフィルタ機能により、当ブランドからのメールが迷惑メール扱いとなり、[迷惑メール]フォルダや[ごみ箱]に移動、もしくはメール自体の受信を拒否されている場合がございます。
メールが届かない場合は、info@proto-c.jpドメインを受信できるよう設定いただけますようよろしくお願いいたします。
※設定方法の詳細は、各キャリアまでお問合せください。