静岡県富士市のJR身延線柚木駅から徒歩5分ほどの場所にある練習場内のクラブ工房です。


150ヤードの練習場ですが試打で弾道の高さや初速が確認できるところが強みです。また150ヤード先の弾道はトラックマンレンジを導入しているため『数値による見える化』が可能です。

 

 

トラックマンレンジを備える
150ヤードの練習場

ウェッジの試打が可能な
アプローチ練習場も完備

  

工房店主 久能大紀さん


工房店主は日本アマチュアゴルフ選手権競技にも出場経験のある競技ゴルファーであり、クラブ組立の精度に対しても妥協を許さない姿勢で日々クラブと向き合っています。

 

 

― PROTO-CONCEPT ―

__プロトコンセプトの印象

ゴルフ雑誌『EVEN』に掲載されていた発売前のドライバーの記事を見て知りました。
初めて見たブランドでしたが何となくかっこいいヘッドだなと思ったのが最初でした。

実際にモノを見てみると、無駄がないデザインで雑誌で見た通りシンプルでかっこいいというのが第一印象でした。

構えてみると、とにかく無駄な情報を与えてこない形状とデザイン。

そして打ちやすくやさしく、打感がよいことが印象的でした。

また、4つのヘッドをコンボ仕様にしても違和感がなく流れができることが好印象です。

 

__お客様の反応

ゴルフのレベル、パワー、性別に関係なく、皆さんが仰るのは、とにかくどのモデルもやさしく打ちやすいということです。

同じヘッドでも難しいと感じる方もいればやさしいと感じる方もいるように、一般的にどのメーカーでもお客様ひとりひとりの感じ方は異なりますが、プロトコンセプトのヘッドにはそれがなく、誰が打っても同じような感想を持つことに驚きました。

また、同じようにクラブを組んでも試打クラブと購入クラブのフィーリングが違うことがありますが、プロトコンセプトのヘッドにはそれがなくお客様の反応もいいです。

実際に購入されたお客様の中には、以前まで使用していたアイアンの方が飛ぶにも拘わらず、PROTO-CONCEPTのアイアンの方が再現性の高い球を打つことができ実際にコースに行って結果が出るということを仰ってくださる方もいます。

 

 __おすすめしたいゴルファー

現在アベレージゴルファーからプロを目指す方まで使っていただいているので、すべてのゴルファーにおすすめしたいです。

ゴルフのレベルによってクラブに対する感想が違うものが多いですが、PROTO-CONCEPTは誰が打っても同じ感想です。

こんなクラブはホントに少ない。

とにかく一度試打してほしいと思います。

 

 

 


フジゴルフセンター

〒416-0908 静岡県富士市柚木336-1
TEL 0545-61-9167
https://fujigolf.jp/