奈良県奈良市に構える白壁の美しい建物が特徴の工房です。

EPON、PXG、BALDOなどの地クラブブランドを取扱っています。


“親切丁寧”をモットーに、お客様に合ったクラブをオススメし届けることを第一に、合わないクラブは販売しない姿勢を貫いています。

 

 

工房店主 薮田健介さん


15年以上の豊富なクラフト経験と技術をもった店主自ら、ゴルフクラブの販売・修理・調整行っています。
まや、競技者目線を持つために数々の競技ゴルフにも参加をし、日々腕を磨いています。

 

 

― PROTO-CONCEPT ―

__プロトコンセプトを知ったきっかけ

雑誌“EVEN”で見て気になったいたろこと、お客様からの引き合いがあったことが最初のきっかけです。

バーで撮影されたドライバーのインパクトが強く、他のメーカーでは見たことも聞いたこともない雰囲気だった事も興味を持った理由です。

 

 

__実際にモノを見たときの印象

見た目がとても綺麗な印象でした。

細部までしっかり作り込みがされていて、違和感のないデザインだと思います。

セットで組んだ時の流れと顔がとても洗練されていると感じます。

 

 __打ってみたときの印象

アイアンは打感が非常良く、感覚と球筋が合っていると思います。

バネ鋼フェースのポケットキャビティでもこれらを感じられるのは凄いと思います。

ドライバーは一言でいうと“飛ぶ”

弾き飛ばす世間の飛ぶドライバーとは異なり、打感がよく球持ちがいいのでコントロールしやすく飛距離が出ると思います。

 

 

 __お客様の反応

新しいクラブには合わせたり慣れるというのがよくありがちですが、イメージできる球筋と実際に打った球が合致するクラブのため、自然に馴染むという声を頂いています。

 

 __おすすめしたいゴルファー

ある程度ゴルフをわかっている中級者以上の方にお勧めしたいクラブです。

クラブの酸いも甘いもわかる方なら良さを理解してもらえると思っています。

 

 

 


ゴルフクラフトKEN

416-0908 奈良県奈良市左京1-8-14
TEL 0742-70-0801
http://www.g-c-ken.jp/